PHPerが調べるブログ

PHPプログラミング、画像加工、投資などやってます

将来のキャリアについて考えてみた

将来のキャリアについて考えてみた。今の会社で経験できることはPHPとフレームワークおよび既存サイトの運用保守ちょっとした開発である。新しい技術でがっつり開発するという感じではないうまく運用していくそういうスキルが求められる。新しい知識を取り入…

任天堂の岩田社長の言う「適性」とは

(昔かいた文章を供養) 任天堂の岩田社長の名言が心に深く刺さったので自分のについても考えてみた。 岩田社長の名言によると自分の長所適性というのはとにかく自分が楽にできることを探すこととなっている。 要するになんとなく自分できちゃってものすごく…

文章上手くなりたいので、今日は文章記念日

文章上手くなりたい。 というか上手い文章を書きたい。 もっというと、長いけど飽きさせない面白い文章が書きたい。 まずは真似から入る まずは徹底的な真似から入るのが良い、と聞いたので真似から入ることにする。 方法 名文を真似ることにする。 名文とい…

ゼロから始めるEDM制作日記まとめ

YouTubeでEDMを聞いていたら、自分も作ってみたくなったので色々調べてみた日記。 EDM制作まとめ 日記 0515 色々な曲を聞くだけ。とりあえず曲作りはしないでインプット重視 似たような展開の曲を並べて比較してみる 0419 中音域のメロディーで初めてキック…

マラソン日記1日目 マラソン始めました。

どうも、ロト山口です。 お久しぶりです。 個人的にですが、マラソンにチャレンジすべく練習を開始しました。 まだ具体的な大会も決めてないです。 とりあえず、やりたい!と思ったので始めました。 やったこと ・新しい靴を購入。 ・慣れるために靴で散歩。…

GIMP 画像加工シリーズ

GIMP コラ画像(顔の入れ替え)作り方 GIMP コラ画像(文字の入れ替え)作り方 【画像加工】切り抜き効率化ツール remove.bgの使い方は 顔入れ替えコラのコツ GIMP クソコラの作り方講座 渋谷の広告編 GIMP クソコラ講座 透けコラの作り方 クソコラ講座 城之…

GIMPのコラ画像の作り方講座

画像加工を覚えるには、コラ画像を作るのが一番手っ取り早いやり方です。 動画にしてまとめました。 youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be

自動作曲Webサービス「Jukedeck」で人工知能に曲を作ってもらった。

人工知能が話題になっている昨今ですが、人工知能を生かして作曲するサービス「Jukedeck」が話題になっているようなのでチェックしました。 1、人工知能による自動作曲Jukedeckとは 次の項目 曲のジャンル テンポ 楽器 時間 を選択し、ボタンを押すだけで曲…